目標達成のために「やるべき5つのこと」

yahooのトップページで紹介されていたトピックス。
日経ウーマンオンラインは終了しました


こういうの見つけるとついついクリックしてしまう私。
yahooをホームにしているため、引っかかる率高し。yahooやりおるな、おぬし。


せっかくだからちょっと考えてみよう。どれどれ…
1.「やらないこと」を決める
⇒1日1回以上のブログ更新(これは18日の分)。不必要なネットめぐり。不必要な買い物。
2.毎日やる予定にしてアラームを使う
⇒やると決めたことをやらなかった場合に思い出させるために使うようだ。
3.記録する
⇒記録方法⇒ブログ、メモ、記録する為に高いコストは払わないようにしよう。
4.目標達成を数値化する
⇒達成できなかったらその都度目標を修正するための指標としての数値化。
5.チェックリストを作る
⇒こういうことだそうだ。
□やらないことを決めたか?(□やらないことをやっていないか?)
□毎日やることを予定にしてアラームをセットしたか?
□記録したか?
□目標を数値化したか?


今後参考にしてみようと思う。