俺たちが生きてる「今日」は「昨日」死んでいった奴等が生きたいと願った「明日」なんだ。


出典は漫画「WORST」、だったと思います^^;
かなり以前に読んだのを、ふと思い出したので文言も多少違っているかもしれません。


どんなに望んでも、今日を生きることができなかった人たち。
そんな人たちが望んだ今日を生きる私たちは精一杯生きていかねば。
紛争、貧困、天災、人災、地球上にあふれる死。
私たちはどこから来てどこに行くのでしょう。(これも漫画が元ネタw)


最近、RSをしていてお金の使い方について考えます。
何の気なしに課金して遊んでいますが月6万円も使う人もいるこのゲーム。
このお金で貧しい国ではどれだけの人が暮らしていけるんだろう。
こんなことに使っていていいのか・・・


キャンペーンで買いだめしたスフィアがなくなったら課金をやめようと思います。
そうすれば秘密DやGDなんかの縛りからも開放される。
お金を払っているから毎日行かなきゃ損だと考えて、それに束縛される日々。
そんな日々とおさらばじゃー!
それまでみっちりレベルあげて転生しなきゃw